Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/269-ff8c5f54

-件のトラックバック

-件のコメント

[C346] 面白い

マリリンもかなり自信があったのですが、、

あまりよくなかったですよ。。が~ん

しかし。。これいいですね。。あはは

ポチッしていきますぅ~

[C353]

マリリンは何点ぐらい取れた?

[C354] アジア人

好きで良く海外に出掛けますが、我々が欧州人を見て出身国が分らないのと同様に、彼らもアジア人の区別がつかないようです。
先ず「ニーハオ」、首を振ると今度は「コーリアン」です。
でも日本人を見分ける絶対的な方法があるそうです。
それはラジオ体操の曲を掛けると、日本人なら全員背伸びの運動を始めるからです。

[C355]

Home-9さん、いらっしゃい。ははっは、なるほど、ラジオ体操か・・。反応してしまいそうで怖い。アメリカでも同じですよ。必ず、『アンニョンハセヨ』と言われます。

[C356]

今頃になってアレですが、自分はよく中国人に間違われます。先日は中国人の女性に真剣な顔でYou're Chinese, right?と聞かれて笑顔でNo!といいましたがちょっと凹みました(笑)。
ちなみにこのゲーム、偶然かもしれないけど日本人の正解率だけ高かった。

[C357]

t-macさん。学生のチャーリー(仮名)は、『俺が一つこのゲームで学んだことはクレージーヘアーをしているのは日本人の男だ。』と言ってましたね。そういうイメージだそうです。暇があったら、髪の毛に注目してみてくらさい。

[C361] 半分ぐらい正解でした♪ガクッ

Stayinusさ~ん

お忙しい中マリリンのところにご訪問有難うございました~

マリリンお気にいりリンクさせて頂きます。
右のリンクにマリリンのブログ入れて頂き嬉しいです。うふうふっ。。

Stayusさんの記事はいつも興味深く読んでおります。

また来ますね応援も忘れずにポチッポチッv-218v-254

[C362]

マリリンさん、リンク+訪問ありがとうございやした。いつも読んでもらえる人がいると思うとなんか励みなりますね。ヨロシク。

[C387]

やってみたところ8問正解でした。
平均が7問なので大体こんなところかな。
ただ、日本人に関しては8割がた正解しました!
  • 2006-06-12
  • さぶろー
  • URL
  • 編集

[C395]

さぶろーさん、いらっしゃい。俺が聞いたところによると、皆さんたいてい7-8問正解のようでした。なんか、結構難しいんですよね。日本人で8割はすごいですよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

中国人・韓国人・日本人

最近、ちょっと更新頻度が落ちてきたけど、今日はとなりの研究室の学
生からきいたとあるゲームの話題。

アメリカに来ている日本人なら、誰でも中国人やあるいは韓国人に間違われる事があるのでは? もしくは、アメリカ人から、『中国人と韓国人と日本人はどうして見分けるのか?』と聞かれたことがあるかも。

じっさい、彼らにとってみれば、かなり難しい区別のようだ。で実際、俺は正直見分ける自信があったのだけど、このゲームをやってみて、平均レベルだったので、ちょっとショック。

どんなゲームかって?今日、となりのラボの学生が俺に持ちかけてきたゲーム。ネットできる。18枚だったかな、アジア人の男と女の写真が続きに出てきて、写真に出てきた人が、日本人、中国人、韓国人のどれかを3択で選ぶと言うゲーム。今朝うちのラボでも流行ってたね。みんなぎゃーぎゃー言いながら、やってたけど・・。
もし、『見分ける自信がある』と言う人は、
http://www.alllooksame.comへどうぞ。

おれが、その学生に、ポーランド人とドイツ人とフランス人を見分けるサイトはないのか?、と、聞いたら、奴は絶句してたね・・。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/269-ff8c5f54

0件のトラックバック

10件のコメント

[C346] 面白い

マリリンもかなり自信があったのですが、、

あまりよくなかったですよ。。が~ん

しかし。。これいいですね。。あはは

ポチッしていきますぅ~

[C353]

マリリンは何点ぐらい取れた?

[C354] アジア人

好きで良く海外に出掛けますが、我々が欧州人を見て出身国が分らないのと同様に、彼らもアジア人の区別がつかないようです。
先ず「ニーハオ」、首を振ると今度は「コーリアン」です。
でも日本人を見分ける絶対的な方法があるそうです。
それはラジオ体操の曲を掛けると、日本人なら全員背伸びの運動を始めるからです。

[C355]

Home-9さん、いらっしゃい。ははっは、なるほど、ラジオ体操か・・。反応してしまいそうで怖い。アメリカでも同じですよ。必ず、『アンニョンハセヨ』と言われます。

[C356]

今頃になってアレですが、自分はよく中国人に間違われます。先日は中国人の女性に真剣な顔でYou're Chinese, right?と聞かれて笑顔でNo!といいましたがちょっと凹みました(笑)。
ちなみにこのゲーム、偶然かもしれないけど日本人の正解率だけ高かった。

[C357]

t-macさん。学生のチャーリー(仮名)は、『俺が一つこのゲームで学んだことはクレージーヘアーをしているのは日本人の男だ。』と言ってましたね。そういうイメージだそうです。暇があったら、髪の毛に注目してみてくらさい。

[C361] 半分ぐらい正解でした♪ガクッ

Stayinusさ~ん

お忙しい中マリリンのところにご訪問有難うございました~

マリリンお気にいりリンクさせて頂きます。
右のリンクにマリリンのブログ入れて頂き嬉しいです。うふうふっ。。

Stayusさんの記事はいつも興味深く読んでおります。

また来ますね応援も忘れずにポチッポチッv-218v-254

[C362]

マリリンさん、リンク+訪問ありがとうございやした。いつも読んでもらえる人がいると思うとなんか励みなりますね。ヨロシク。

[C387]

やってみたところ8問正解でした。
平均が7問なので大体こんなところかな。
ただ、日本人に関しては8割がた正解しました!
  • 2006-06-12
  • さぶろー
  • URL
  • 編集

[C395]

さぶろーさん、いらっしゃい。俺が聞いたところによると、皆さんたいてい7-8問正解のようでした。なんか、結構難しいんですよね。日本人で8割はすごいですよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

