Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/264-820b7229

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もしかしてまだ続く?

そろそろ寝ようかと思いながら、WasingtonPost電子版(記事)をみていたら、
また嫌な気分になった。ようやくブッシュ君の支持率が30%を切るかどうかまで墜落してきたところなのに、この分だと、今年の秋の中間選挙で大きく民主党が信任を伸ばすかもしれない状況が出来上がってきたのに、ブッシュ君今度は、自分の弟を大統領にしたいらしい。

知っている人も多いけれど、クリントン大統領(民主党)の前の第41代目大統領がジョージ・H・ブッシュ(現大統領の父親)で、現在の大統領はその息子のジョージ・W・ブッシュ(第43代目)。アメリカの歴史上親子そろっての大統領はこれが初めてだったと思う。このブッシュファミリーは政治一族で、現大統領の弟、ジェブ・ブッシュは現在フロリダ州の知事で2期8年目にあたる。来年の1月で任期満了でアメリカの法律によりそれ以上知事を務めることが出来るなるというわけ。だから、現在のブッシュも2期目で6年目、あと2年で任期満了。そうなると、俄然フロリダ州知事ジェブ・ブッシュの動向がアメリカでは注目されつつある。

そんな最中、フロリダを訪れた大統領がマスコミのインタビューに対して、『ジェフはgreat presidentになる』と答えたと言う。さらに、続けて、彼が大統領選に立候補するかどうかは知らないと答えたものの、"I would like to see Jeb run at some point in time,"(『私は彼にある時点で大統領に立候補して欲しいね。』)と言い切っている。

さらにWashingtonPostの記事によれば、彼らの父親、ジョージ・H・ブッシュも去年CNNの有名ホスト(ラリー・キング)の番組で、ジェブが大統領選に立候補するか?という問いに、はっきり、YESと答えているとか。

ジェブ・ブッシュ本人は兄がホワイトハウスを去るまでは、出馬しないと明言しているが、そんな真相誰にわかるって言うのだろうか? まぁ、この人たち家族だから、もう内輪でははっきりしている事なのかもしれないが、それにしても、もし仮にジェブ・ブッシュが大統領に当選する事になったら、同じ家から、3人目、兄弟で大統領と言うのは過去に例がない。

俺的には、『おい、止めてくれよ、悪い冗談』と言う気分だが、一体この国はどうなっているのだろう?正直思ってしまう。兄弟で大統領やるんなって、正気の沙汰じゃない。第一、この国自体ある一族の所有物ではないわけだし、大体こんなどこかアラビアの王国のような発想自体俺には信じられない。それに、最近のポール(世論調査)で支持率が31%まで低下した大統領が言う事でもないような・・。しかし、相対する民主党もクリントン大統領のヒラリー(ニューヨーク上院議員)の08年大統領出馬がまことしやかに語られるの見ると、やはりこれも夫婦だからね。同じレベルに見える。なんか、アメリカの大統領もなんか最近実力よりも人気先行?の傾向が見えるね。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/264-820b7229

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

