Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/253-bd11d529

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

メモリアルデー・・・。

連休最後の日。何もせずにボーっとして1日が終わった。しかし、先週か
ら週末だけ初めてジョギング、今日も欠かさずに実行。もちろん、週末に10分や20分走ったからといってやせるはずもないが、食事の量を半分に減らして、利尿作用のあるお茶やコーヒーをストレートで飲むようにした。体重計に乗り始めてはや3週間だが、今のところ約4キロの減量に成功。目標は最低でも後3キロ、出来ればトータル10キロの減量を目指してみるか・・

今日は、メモリアルデーで、日本で言う戦没者記念日。まぁ、アメリカが喪に服す1日なのだが、そんな雰囲気は実際どこにもなく、この日を境にビーチが人で賑わい始めるのがアメリカの恒例かも。

ニュース(ABCNews/記事)を見ると、今日のメモリアルデーの式典でのブッシュのコメントが目に入る。
"I am in awe of the men and women who sacrifice for the freedom of the United States of America,"

aweだから、畏敬とか、愛する人への尊敬の度合いの高さが伺える表現を使っているが、結局は『アメリカの自由にために死んだ』と言う事を言いたかったのだろう。アメリカは自由になったのだろうか? 自由どころか今日ブッシュが署名した法律では、これからナショナルセメタリーの半径300フィート(1フィート約0.304メートル)以内で、抗議のデモを行う事が禁止された。10万ドル以下の罰金かもしくは1年以内の禁固刑を食わされる。またデモンストレーションの機会が法律で規制される事になった。

それにしても、彼らを失った人たちはこの程度の言葉で納得できるのだろうか?もちろん、俺がとやかく言うことでもないが、この後どれくらいイラクで無意味な戦争が続くのか、後何人の将来有望な若者が死ぬのか知らないが、大量殺戮兵器がないことを知っていたにもかかわらず、イラクをテロの標的に摩り替えたブッシュ。この間違った判断がなければ、決してなくなる事がなかった命である事には変わりない。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/253-bd11d529

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。