Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/25-ae4e1139

-件のトラックバック

-件のコメント

[C48] ブッシュ

最初から選ぶなよ!と叫びたい気持ちでいっぱいです。あと3年もあるのかと思うと・・・初めておじゃまいたしました。

[C51]

いらっしゃい。アメリカも途中で解散できるシステムにしたらいいのかも。リンクはらしもらいやした。

[C54] やっと・・

支持率40㌫きったそうですが、やっとお気付きになったの?
って感じですね。それとも、自分達が選んだ人の非を認め
たくなかったのでしょうか?

日本では、自民圧勝という結果がでました。
賛否両論あると思いますが、民間でできることは民間にしてもらう
べきだと思いますね~。郵政はもとより、まずは議員年金廃止を
早急に実行していただきたいと思います。
  • 2005-09-12
  • sakurako
  • URL
  • 編集

[C56]

どんなサービスも民間にさせて、切り詰めるなら、国民のために国は一体どんなサービスを施してくれるのでしょうか?と思ったりもしますが、まぁ、公務員を減らしたいなら、もっと他に削るところは無いのかとか、いろいろあるとは思うですが・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

支持率は・・

秋の気配が感じられるようになってきた昼下がり、遅い朝食を食べて、
新聞を読んでいると、いや失礼、俺様の場合はネットだが、msnbc.comで、APの最新のPOLL(世論調査)が出ていた。

これによると、ブッシュ大統領の支持率は39%まで下がり、40%の危険水域を初めて突破したらしい。4年前のテロ直後には80%台を維持していたのに、2003年からその支持率は下降し始めて、今回彼にとって最低の結果だ。まぁ、アメリカ人もようやくわかってきたらしい (記事)。

理由は、経済に停滞の兆しが見え始め、イラクでの見通しの戦争が複雑に絡み合って低空飛行だったのが、今回のカトリーナで決定的なダメージを受けた模様。しかも、被災者1家族につき$2,000を支給するというプログラムはたった2日で打ち切りになるだろうFEMAがアナウンスした事も、かなり悪印象。

POLLの概要は次の通り。

70%が1ガロン$3のガソリンは深刻な問題。
52%は、ハリケーンに対する政府の対応を非難。
65%が、アメリカは間違った方向に進んでいる、と答えている。
←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/25-ae4e1139

0件のトラックバック

4件のコメント

[C48] ブッシュ

最初から選ぶなよ!と叫びたい気持ちでいっぱいです。あと3年もあるのかと思うと・・・初めておじゃまいたしました。

[C51]

いらっしゃい。アメリカも途中で解散できるシステムにしたらいいのかも。リンクはらしもらいやした。

[C54] やっと・・

支持率40㌫きったそうですが、やっとお気付きになったの?
って感じですね。それとも、自分達が選んだ人の非を認め
たくなかったのでしょうか?

日本では、自民圧勝という結果がでました。
賛否両論あると思いますが、民間でできることは民間にしてもらう
べきだと思いますね~。郵政はもとより、まずは議員年金廃止を
早急に実行していただきたいと思います。
  • 2005-09-12
  • sakurako
  • URL
  • 編集

[C56]

どんなサービスも民間にさせて、切り詰めるなら、国民のために国は一体どんなサービスを施してくれるのでしょうか?と思ったりもしますが、まぁ、公務員を減らしたいなら、もっと他に削るところは無いのかとか、いろいろあるとは思うですが・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

