Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/24-ea2e6d82

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

英語で日本

昔から阪神ファンだった俺様から一言言いたい。
『星野あんたは偉い。よく踏みとどまった』

こういった日本の独自のニュースもネットでアメリカ人向けに報道されていたりする。JAPAN TODAY というサイトがあって、ここは日本にオフィス(南青山)があるものの、日本を知ってもらいたいという理由で、多分外人が記事を書いているのだろうが、読んだ感じNativeの英語で書かれたりしている。こういう日本を外国に知らせようとする外国人の努力は日本人にしてみれば、うれしいものだ。

このページの今日のトップは小6の児童が学校で首吊りした話。日系大手新聞の英語サイトには全くこの記事は配信されていなかったので、これらのサイトは英語にする記事を明らかに取捨選択している嫌いがあるから(俺はそう思っているから)、この点、このJAPAN TODAYはそのままのリアルな日本を伝えようとしていると思われるが・・。

まぁ、英語の好きな方は見比べてみたらどう?
JAPAN TODAY
読売新聞(英語版)
朝日新聞(英語版)
←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/24-ea2e6d82

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

