Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/229-8236264a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

通勤苦

俺様は、毎日メリーランド・トランスポート・アドミニストレーション、
略してMTAが運営する地下鉄(メトロという)を利用して通勤している。

通常、定期がない場合は片道$1.60で、往復$3.20。
でも、$3.50払えば、一日中乗り放題ということになる。なんともお得。
俺様は、職員割引とでも言おうか、通常$64の定期を$54で購入。
しかも、駅のパーキングロットは停め放題で無料なのだ。

最近2ヶ月ほどで、定期の形が大きく変わった。
以前は、一回きりの切符と同じ大きさで (下図左)で、
この切符の大きさ専用の自動改札に 定期もそのまま通すことが出来た。

しかし、大きさが下右図のように大きく変わってしまったため、
この自動改札機が全く役に立たない。
しかも、自動改札が使えなくなったにもかかわらず
新しい定期には、磁気がはってあってある。
[#IMAGE|c0037332_1131498.jpg|200508/25/32/|mid|350|262#]
何のために、大きさを変えたのか全く意味不明だが、
自動改札を通ることが出来ず、駅に入るときは
わざわざ係員のいる一番端っこの改札を通らねばならず、
しかも、定期の有効期限もろくに見もしない。

通るときに手でうまく隠せば、誰でも通れるじゃん?

こういう全く意味を理解できないことを
何の前触れもなく平気でやるのがアメリカなんだよね。

まぁ、ところが、この定期は万能で、
バスも他の路線の電車も行き先にかかわらず乗り放題、
こういうところに、いちいち料金設定と清算をするのを異常に疎ましがる姿勢が
表れていてる。これもまた、アメリカ体質ではあるが・・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/229-8236264a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。