Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/220-de29ac2c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C311]

はじめまして。
いつもプログを拝見させてもらっています。私はニューヨーク在住ですがブルックリンボタニカルガーデンに写真のような桜がたくさん植えられているのですが、ソメイヨシノよりは少し遅れて咲くこのさくらはたしか「ぼたんざくら」と呼ばれていたように覚えています。

[C312]

いつも読んでもらって感謝です。そうですか、ぼたん桜、なるほど、妙を得た名前ですね。見た感じのボテボテ感がフィットしてますね。
  • 2006-04-17
  • @stayus
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この花は・・。

今日は暑かった。もう春を通り越して夏のようだ。今日当たりはT-シャ
ツ1枚でも歩けそうだった。

つい最近、Netflix(オンラインレンタルDVD最大手)を解約してブロックバスター(DVD店頭レンタル最大手)が初めてオンラインレンタルに乗り換えた。ブロックバスターでは、週1回ただでDVDを店頭で借りられるE-クーポンを配布しておりなるほど、お得。と、思ったのもつかの間、初めて送られてきたDVDを郵送で返してから1週間も経つのに、リクエストしたDVDが送られてこないという始末。呆れてものが言えない。もちろん、向こうから郵送したなら、郵送確認メールが送られてくるのだが、それすらも無い。つまり、これじゃ、話にならない。全然駄目。電話して文句言ったら、ただで店頭でレンタルできるクーポン2枚くれて、しかも、1時間も経たないうちに俺がリクエストしていたDVDを郵送したというメールが届いた。おいおい、「いちち文句言わないと出来ないのか?」

ところで、昨日書いた毒々しいピンク色の花をつける気なのだが、今日写真に取ってきた。
cherry_1.jpg


家のまえでほぼ満開なんだけど、よく見るとこんな感じ。

cherry_2.jpg


なんか、八重桜のような気もするのだが・・、こんなに色が濃かったっけ?桜って言ういのは、淡いピンクに郷愁を感じるのだが、これほどドキヅイとなんか、興醒めだね。それとも、これくらいの派手さがアメリカにマッチするのだろうか?

この花の名前知ってますという方、コメントください。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/220-de29ac2c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C311]

はじめまして。
いつもプログを拝見させてもらっています。私はニューヨーク在住ですがブルックリンボタニカルガーデンに写真のような桜がたくさん植えられているのですが、ソメイヨシノよりは少し遅れて咲くこのさくらはたしか「ぼたんざくら」と呼ばれていたように覚えています。

[C312]

いつも読んでもらって感謝です。そうですか、ぼたん桜、なるほど、妙を得た名前ですね。見た感じのボテボテ感がフィットしてますね。
  • 2006-04-17
  • @stayus
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

