Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/219-1a5295e6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2人目が出たようだ。

ボルチモアはもうすっかり春の陽気だ。アパートの前の毒々しいピンク
色の桜もどきもすっかり花を咲かせている。

今日は、大学のサイトに職員の紹介欄を更新するらしく、各人に研究の内容の提出と写真を撮るようお達しがあったのだが、昼から写真を撮ってきた。その後、今指導しているPHDの学生が慌てて、やってきて、DNAの電気泳動のパターンが違う、と騒ぎ始めた。「写真は?」と聞いたら、取らずに既に、ゲルからバンドを切り出したようで、「無い」と答えるしまつ。ゲルを一緒に見に行ったら、目的のサイズと全く違うサイズを見ていたようで、「おいおい」と、心でつぶやく。

この後、無用なディスカッションを強いられて、結局聞きに行きたかった4時の講演までにしなければいけない仕事が出来ずに、後回し。講演のためにとなりのビルまで足を運び、会場で聞いていたら、あちこちで、携帯のベルと着メロ。俺が完治しただけでも、1時間の講演で7回はなった。今日の先生は、偉い人なんだけど、会場のどこかでベルが鳴る度に、「マナー悪ぅ」とつぶやく。ほんとに、アメリカ人は最近マナーが悪いと実感した。

講演が終わった後に、やり残した仕事をしたために、結局帰るのは8時を過ぎた。また、俺が最後になった。俺が乗ったメトロ(地下鉄は)8割の乗車率だったが、アジア人は俺1人、白人がたった2人、あとは全部ブラック。こうなると、異次元の世界へトリップしたようで、迫力あり。目の前で、携帯から思いっきり大音量でほとばしるラップを聴かされてめまいがした。

まぁ、今日はこんな感じだね。

アメリカは、今日はジューイッシュ(ユダヤ人)のホリデーで、週末はイースターで、皆さん春休みを取る人が多いね。で、それにあわせたかのようにガソリンが上がるなんて、素晴らしい偶然??。まぁ、とにかくこういうときはディズニーランドの書き入れ時だろうが、今日見たニュース(記事)では、あの、エプコットの「スペースミッション」、火星へ旅立つ宇宙飛行が疑似体験できるアトラクション。
20060413213713.jpg

最大2G(通常の2倍の重力)ガかかるようだが、やはり、これで、また死人が出てたそうだ・・。今回は49歳の女性だそうだが、終わったあと病院に運ばれて、1日後の昨日なくなったそうだ。俺が知る限り去年は子供がなくなって(過去ログ)以来、2人目。このアトラクション以上無しという事で再開されているらしいが、皆さんくれぐれも気をつけてくださいね。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/219-1a5295e6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

