Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/218-867717d7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C309] ん?

Ridiculous!!! There is no other word for it and as far as I'm concerned.この文、andはいらないですよね。逆にあると文法的に変です。
  • 2006-04-14
  • いよ
  • URL
  • 編集

[C310]

そうですね。でも、ネイティブが書く英語は日本人には理解できないですね。。
  • 2006-04-15
  • @stayus
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

レジで得したけど・・

今日は昼飯の後、病院の食堂で$1.18のコーヒー買うために、$10札と18
セントを支払ったら、おつりが$19も帰ってきた。つまり、レジの人が10ドル20ドル札を間違えたわけだが、まぁ、ラッキーだね。日本では殆どといっていいほどありえないこういったミスも年に何回かあるので、うれしいね。でも、たとえ、9ドル多めにもらってもこれだけ急にガソリンが上がったら、しゃれにならないね。

今日のアメリカのニュースの1面は全部ガソリン。火曜日に今夏のエネルギー関する概観が発表されからだ。これによると、レギュラーーガソリンの全米平均は、今週で$2.68で、昨年よりも40セント、2年前よりも$1も上がっている。

EIA(Energy Infomation Administration)によれば、この値上がりは原油相場に連動して後数週間は上がる見込みだが、5月にはピークを打つそうだ。その後、徐々に秋にかけて値下がる予定だとか・・。

明らかに石油会社のぼろもうけ。意味の無いイラク戦争が続く限り、石油の安定供給には必ず?がつく。イラクでパイプラインが破壊されればそれだけ供給が不安定になるわけで、これがガソリンの値段を1セント、2セント、と押し上げるわけだ。しかし、決して供給が需要を下回っているわけではなくて、石油会社は供給が不安定になるような要因をわざとちらつかせる事で利益を上げているとしか、言いようが無い。アメリカはイラクのためといって戦争を続けるが、結局は自らの生活を圧迫するための戦争を高い金をかけて続けているわけで、その上がりが全部石油会社と軍事産業に吸収されているわけで、その恩恵を受けるテキサスの政治家が潤うばかりだ。

どう考えても、馬鹿らしい。

さっき、USAtodayのこのガスの値上がりついての記事で、読者の書き込み掲示板へのリンクが張られていたので、覗いてみたら、アメリカの皆さん激怒している方が多くて・・面白かった(書き込みを見たい人はこちらへ)。

たとえば、
Ridiculous!!! There is no other word for it and as far as I'm concerned. (「ばかげた話だ。私の知る限りそれ以外の言葉は見当たらない」)

All I can say to anyone who voted for that moron Bush is "I told you so".(私が馬鹿なブッシュに投票した人に言えることガあるとすれば、それは、『ほら、言わんこっちゃない』)。
とか・・

でも、どちらにしても、石油の代替品が出ない限りこういう状況はいつまでも続くはず。しかし、実際もっと燃費のいい車を作る技術は既に開発されているのに、石油会社の意向でその技術がわざと十分に反映されていない疑いというか、可能性も消えないわけで、結局は石油会社は石油が最後の1滴になるまで、金を貪り続けるのだろう。金はやはり蜜の味という事か?

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/218-867717d7

0件のトラックバック

2件のコメント

[C309] ん?

Ridiculous!!! There is no other word for it and as far as I'm concerned.この文、andはいらないですよね。逆にあると文法的に変です。
  • 2006-04-14
  • いよ
  • URL
  • 編集

[C310]

そうですね。でも、ネイティブが書く英語は日本人には理解できないですね。。
  • 2006-04-15
  • @stayus
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

