Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/2-4ce8815a

-件のトラックバック

[T1] エキサイトブログの方、人柱募集!

GBrと直接関係ないのですが・・・エキサイトブログからFC2ブログへの移行は、log2mtというツールでログを変換することで可能ですが、追記・コメント・トラックバックが破棄されてしまうのであまり実用的ではないです。そこで、エキサイトブログ専用に追記・コメント・トラッ

-件のコメント

[C1]

こんにちは、新装開店おめでとうございます!
コメント一番乗りしてみたく書いてますっ。
日本でお昼ご飯食べながらみています。

アメリカの図書館ではaudio bookの貸し出しもありますよね。日本の図書館でもしているのかも、図書館いかないのでわかりませんが、、。
  • 2005-08-26
  • ちょき
  • URL
  • 編集

[C2]

 今後ともよろしくです。リンク張りなおしておきました。

[C3] ~お引越し~

お引越しおめでとうございます^^これまた突然でしたね~
私、実は彼がちょっと異常なのかなぁって思うことがあったんです。。。
でも、俺様様のお話聞いてますと、そういった業界の方って、やっぱ皆そういう考え方、っていうかそうなるんだなぁって少し安心致しました。

これからも、ちょくちょくカキコしますので、宜しく~

  • 2005-08-26
  • sakurako
  • URL
  • 編集

[C4]

日本の公共図書館でもやってましたよ。少なくとも東京の文京区では・・・。しかもただ!です。学生さん達はみんなここでCDを借りていましたね。しかも新譜もリクエストすると入れてくれて、予約しておけば、順番待ちですが借りることができたようです(って私自身はあまり利用してなかったんですけどね)。DVDは・・・・あったかどうか分かりませんが、ビデオはありました。

[C5]

ちょきさん、いつも楽しみにしてもらっているみたいで、ありがとう。日本では、本しか借りたこと買ったので、ビデオやDVDは新鮮に感じましたね。

[C6]

@Ghopさん、リンク張利直してくれたんですね。ありがとう。

[C7]

@sakurakoさん、この業界も楽に見えて、実はつらかったりして・・・笑。また、何でも聞いてくらさい。これからもよろしく。

[C8]

@SAKURA-MOCHIさん、久しぶり。リンク張ってみました。なるほど、そうですか、やはり文京区進んでますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アメリカの図書館

俺様のブログは、今日からFC2に移行した。

皆様これからもよろしく。

使い慣れたエキサイトとも良かったが、
いまいち編集の自由度と機能拡張性の2点から、
FC2にしてみた。

アメリカでの生活-エキサイト版-の記事は暇なときに順次、
こちらへ移行する予定。


さて、今日のブログでもかくか・・・。
最近夕食を終えてから、妻を連れて散歩と言うことで、
歩きはしないが、車で近くをふらふらしに行く。

すると、家から、10分ほどのところに公共図書館があり、
しまっているかなぁ、と思いきや、なんと午後9時まであいてた。
ラッキーと思って、駐車場に車をつけると、
隣が墓場と来ているから、闇の中から火の玉でも飛べば、
面白から笑ってやろうと、思ったりもするが、あるはずもなかった。

こちらに引っ越してきてから、図書館の登録を済ませてなかったので、
そそくさと、登録作業に勤しみ、中をうろうろしていると、
なんと、こんなものまで 陳列されている。
ビデオの貸し出しは以前からあったが、
今回は最新DVDまで、陳列されているじゃないか?
なんと、2泊限度で借りれて、お代は$2.50也。
Library.jpg


ビデオ、DVD、CDは書籍扱いと言うことだろうが、
日本の図書館でもやっているのだろうか?
少なくとも俺様が学生だった頃はなかったような・・

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/2-4ce8815a

1件のトラックバック

[T1] エキサイトブログの方、人柱募集!

GBrと直接関係ないのですが・・・エキサイトブログからFC2ブログへの移行は、log2mtというツールでログを変換することで可能ですが、追記・コメント・トラックバックが破棄されてしまうのであまり実用的ではないです。そこで、エキサイトブログ専用に追記・コメント・トラッ

8件のコメント

[C1]

こんにちは、新装開店おめでとうございます!
コメント一番乗りしてみたく書いてますっ。
日本でお昼ご飯食べながらみています。

アメリカの図書館ではaudio bookの貸し出しもありますよね。日本の図書館でもしているのかも、図書館いかないのでわかりませんが、、。
  • 2005-08-26
  • ちょき
  • URL
  • 編集

[C2]

 今後ともよろしくです。リンク張りなおしておきました。

[C3] ~お引越し~

お引越しおめでとうございます^^これまた突然でしたね~
私、実は彼がちょっと異常なのかなぁって思うことがあったんです。。。
でも、俺様様のお話聞いてますと、そういった業界の方って、やっぱ皆そういう考え方、っていうかそうなるんだなぁって少し安心致しました。

これからも、ちょくちょくカキコしますので、宜しく~

  • 2005-08-26
  • sakurako
  • URL
  • 編集

[C4]

日本の公共図書館でもやってましたよ。少なくとも東京の文京区では・・・。しかもただ!です。学生さん達はみんなここでCDを借りていましたね。しかも新譜もリクエストすると入れてくれて、予約しておけば、順番待ちですが借りることができたようです(って私自身はあまり利用してなかったんですけどね)。DVDは・・・・あったかどうか分かりませんが、ビデオはありました。

[C5]

ちょきさん、いつも楽しみにしてもらっているみたいで、ありがとう。日本では、本しか借りたこと買ったので、ビデオやDVDは新鮮に感じましたね。

[C6]

@Ghopさん、リンク張利直してくれたんですね。ありがとう。

[C7]

@sakurakoさん、この業界も楽に見えて、実はつらかったりして・・・笑。また、何でも聞いてくらさい。これからもよろしく。

[C8]

@SAKURA-MOCHIさん、久しぶり。リンク張ってみました。なるほど、そうですか、やはり文京区進んでますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

