Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/197-018893a3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

春休みで1億円

夜もだいぶ更けてきたが、俺は仕事に追われている。あぁ、眠い。

ところで「春眠暁を覚えず」という古いことわざが中国にあったような気がするが、春はやはり眠い季節なのかもしれない。だから、アメリカでも学生はスプリングブレークといって、後期の合間に休みがある。今日はこの休みを使って1億円を稼いだ学生の話でも書こうか・・

えっ、一体どうやって1億円稼いだのか?って、それはやはりギャンブルでしょう。俺も、昔はパチンコで散々すったものだが、たまに勝っても、2-3万が限度だ。でも、アメリカはやはりギャンブルでもスケールがでかい。

今日のAP通信(記事)によると、22歳の学生がスプリングブレークでポーカー大会に出場したところ、なんと最年少で優勝したというのだ。このポーカートーナメントの主催は、PartyGaming.com。日本のように暗いところでマージャンしたり、パチンコ屋にしがみついて玉をはじくのではなく、フロリダから、ジャマイカへの大型クルージングツアー8日間の旅で、賞金総額約6億円のポーカートーナメントが先週開催された。

この22歳の学生シュナイダー君は休みをどうやって過ごすか悩んだ挙句、友達に約百万円ほど借りてこのツアーに参加、史上最年少で一日5-8時間も続くポーカーのトーナメントで勝ち残り、先週の金曜日に優勝が確定し、賞金1ミリオンダラー(約1億2千万)、税引き後、約60万ドルを獲得したという。

彼はまんざら素人ではなかった様だが、さすがにこの金額で博打が公然と出来るのはアメリカならでは、とういうか、法律に引っかからないように公海上で行ったのか、俺にはわからないが、しかし、こういう点では公明正大でスケールがでかいね。

俺もポーカーがやりたくなったという人は、どうか1票よろしく。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/197-018893a3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。