Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/182-57ff9834

-件のトラックバック

-件のコメント

[C286]

なるほど、ホテル券はいいですねえ。でも先立つもの(手放す車)がないです。(笑)

[C287]

というか、車は壊れないのが一番だね。そしたら手放す必要が無いからね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドネーションでホテル宿泊券ゲットしよう。

今日は日曜日、昨日に続く春の陽気。しかし、我が家はアレルギー性鼻
炎のため妻とともにダウン寸前。かつ、論文投稿の為の絵を描いていて一日が終わってしまった。

実は、今年の早々に今まで3年ほど乗っていたGEO/プリズム(93年式)が走行距離15マイル(24万キロ)を超えて、爆音よろしいけど、ガタが激しくなってきたので、いまさら修理して人に売る気も無いので、こういうときの必殺技を使った。実は、今回はアメリカで2回目なのだが、違う団体を利用した。

えっ、何、その必殺技?。それは、ドネーション。日本では、中古車でも引き取り手がなくて売っても二束三文の車、解体屋にでも持ち込んで、こちらで手数料を払って引き取ってもらうしかない。現に俺は、日本にいるとき、数万円を払って解体屋に引き取ってもらったことが何度かあった。結構屈辱だった思いがあった。

しかし、アメリカはこの点、日本よりも社会システムが合理的に出来ているかも。捨てる神あれば拾う神ありで、人が乗れなくなった車を修理あるいは、解体して使える部品だけを再利用することを喜んでやってくれる団体が数多あるのだ。どうして、そんな事をするのか?、って、車に恵まれない人に提供するため。つまり、俺は、GEO/プリズムもその前のホンダ/シビックも、こういう団体に寄付したのだ。

廃車先を探す手間もいらないし、電話一本でレッカー車で自宅まで引き取りに来てくれる。しかし、手数料は一切無料。しかも、車の実体価格を見積もってその分税金課税対象学から控除を受ける事も出来る。

さらに、今回GEOの件で引き取ってもらった団体は、Kars4Kidsと言う団体で、子供に車を提供している団体。何で子供に車が必要なのか、俺はわからないけど、俺がこの団体に車を提供しようと思ったのは、全米殆どすべての観光地で使えるホテル宿泊券2泊分がもれなく無料でついてくるからだ。

最初は半信半疑だったが、現にこの土曜日に車を引き取ってもらってから2ヶ月弱たった後、ホテルの宿泊無料案内のパンフが届き、少々電話しなければならなかったり手続きはあるものの、ほんとにホテル件ゲット。ラスベガスでもNYCでも使えるらしい。

走らない車でもインターネットでドネーションの手続きその場で完了、2-3日以内で取りに来てくれる車のドネーション、利用してみたらどうですか?

なるほど俺も利用したいと思った人は、どうか今日も1票よろしく。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/182-57ff9834

0件のトラックバック

2件のコメント

[C286]

なるほど、ホテル券はいいですねえ。でも先立つもの(手放す車)がないです。(笑)

[C287]

というか、車は壊れないのが一番だね。そしたら手放す必要が無いからね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

