Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/169-31d30dca

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ブッシュとヒトラー

今日朝起きて、いつものNBCのTodayショーを見ていると、ヒトラーという文
字が目に入ってきた。続きを見ていると、若いBald Head(丸坊主)の男が、司会者マットのインタビューを受けていた。俺が朝見た時は、そこまでで、ゆっくりインタビューを聞く時間も無かった。
lg[1].jpg


このBald Headの男が今、にわかにアメリカのマスコミに取り上げられている。名前は、Jay Bennish。コロラド州の高校の社会の先生だ。どうしてマスコミに取り上げられているかというと、この人、授業中にブッシュ大統領とあのドイツの独裁者アドルフ・ヒトラーを比較して、似ているところがある、と授業で子供に教えたために、停職を食らっているらしい。いつか、こういう人、出てくると思っていはいたけどね。

コロラドローカル・ニュース(記事)によると、先生は、生徒に対して、『ブッシュのスピーチは、
"sounds a lot like the things that Adolf Hitler used to say. We're the only ones who are right, everyone else is backwards and our job is to conquer the world and make sure that they all live just like we want them to."』(訳『アドルフ・ヒトラーかつて言っていた事結構似ている。私たちは唯一正しい人種(民族)であり、私たち以外のすべての人は進歩が遅れた民族ばかりで、私たちの仕事はこの世界を征服し、彼らに私たちが望むように生きさせることである』)と発言したという。

この先生によると、社会的通念と逆行することをあえて子供たちに投げかけることで、論議を活発にしたかったと言うことだが、なんと、この発現を録音していた生徒が中にいたらしい。

この生徒は、この録音テープを地元のラジオ局KOAに持参し、そこで、オン・エアーとなって、この先生は一躍、全米デビューということ。現在、この高校では、この先生の処分を討議しているというが、授業を録音した生徒は、『先生を首にしてほしくない』と訴えているという。

この先生の発言には賛否両論、あるだろうが、俺は、この国が自由な国であれば、この程度の発言は容赦されてもいい、と思うけれどね。

とにかく、Bald Headの意味が良くわかったという人は、今日も1票よろしく。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/169-31d30dca

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

