Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/166-f104b219

-件のトラックバック

[T31] 米国:極右から来た怪物たち

 ブッシュ政権になってからというもの、米国はいかれっぱなしだ。日本ではろくに報道されていないようだが、サウス・ダコタ州が妊娠中絶を全面的に一切の例外もなく刑事犯罪として禁止した。つまり強姦されて強制的に妊娠させられても、そのまま妊娠し続けると妊娠...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今日の話題

この前、ブログに書いたけど(entry-154.html" target="_blank">過去ログ)、とうとう、サウス・ダコタの州知事は中絶反対法案に署名した。これで、サウス・ダコタでは、たとえレイプされて偶発的に出来た子供でも中絶する事が出来なくなった(ABCNews.com/記事)。なんか、俺には時代に逆行するような法律で、とても理解できないが・・・。 73年のアメリカ最高裁の「中絶を合法」とした判決と食い違うため、最高裁と勝負?するつもりだろうけど、、当時の判事とメンバーが違うから、もしかして最高裁の判決が覆るかもしれない・・。

それから、先のオリンピックで女子フィギュアで銀メダルを取ったアメリカのサーシャ・コーエン、ご機嫌でアカデミー賞に出席したらしいが、Ben Stiller監督のフィギュアスケートをテーマにした映画でなにやらハリウッドでビューの噂・・(記事)。その質問に答えて彼女のコメントは、“It’s not like it would be a stretch and hopefully I’ll get to be funny.”(訳『背伸びして無いけど、面白くなりそうだわ。』)とのこと。

後、今日の面白かった話題は、イギリスのロック歌手、ロッド・スチュワートが何年か前にラスベガスの公園をキャンセルした事で、約3億円の損害賠償を払う命令が降りたそうだ(記事)。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/166-f104b219

1件のトラックバック

[T31] 米国:極右から来た怪物たち

 ブッシュ政権になってからというもの、米国はいかれっぱなしだ。日本ではろくに報道されていないようだが、サウス・ダコタ州が妊娠中絶を全面的に一切の例外もなく刑事犯罪として禁止した。つまり強姦されて強制的に妊娠させられても、そのまま妊娠し続けると妊娠...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

