Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/164-a7601098

-件のトラックバック

-件のコメント

[C268] ビヨークの下り

一番うけてましたね。
あの歌をご披露されていたアンドロイド風のおばさまは一体・・・アメリカじゃ有名?なのでしょうか・・・

[C269]

やっぱ、受けてましたよね。今まで、聴いたことも無い名前ですが、知る人ぞ知るのかもしれません。
  • 2006-03-08
  • @stayus
  • URL
  • 編集

[C270]

(残念ながら?)アカデミーではなく「花より男子」に反応です。
元はと言うと「松潤」目当てのかみさんの付き合いでしたが、ついついハマって一気に見てしまいました。アメリカを舞台にローカライズして映画化しても面白いかも?今はアンフェア・時効警察が楽しみです。

[C271]

俺も同じ、一気で見てしまった。アメリカではありえない高校生生活が面白かった。まさに、牧野つくし的に言うと、『ありえないつっーの』、とこか・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オスカー、The Funniest Jork

3/6/05 8pm
昨日のアカデミー賞のもう1つの特徴は、アメリカで最も有名なコメディアン
の1人、Jon Stewartが初めて司会を担当した事だった。彼は、アメリカのコメディーセントラル(ケーブルのコメディー専門のチャンネル)でDaily Showのキャスターで、かなり突っ込んだ政治系ギャグを毎日飛ばしている。昨日のアカデミー賞でもその機智とんだギャグが目玉だったのだ。俺も見ていて受けたこのギャグ、今日のMSN.COMで最もFunny(面白い)ジョークに選ばれてた(サイト)。

2001年のベストソングにノミネートされた歌手Bjorkが、そのとき身につけていた白鳥の衣装を引き合いに出し、最近狩猟中に謝って狩猟仲間を散弾銃で撃ってしまった副大統領ディック・チェイニーを絡めて、

Stewart (again) apologizes for singer Björk not showing up because she was "trying on her Oscar dress and Dick Cheney shot her."

(訳、スチュワートが、Bjorkが会場に遅れたことを何度も謝りながら、その理由として『彼女はオスカーに来る服を選ぼうとしていたんだけど、ディック・チェイニーに撃たれてしまったんだ』)


ちなみに、ワーストファッションに選ばれた2001年の彼女の姿は↓
Bjork.jpg


少しでもアメリカンジョークが理解できたと思う人は、ランキングに1票お願いします。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票

-----------------------------------------------------------------

3/5/05 11pm
78回アカデミー賞、BEST MOTION PICTUREに、CRASHが選ばれたね。予想に反してのどんでん返し?まぁ、俺的には、うれしいね。ちなみにベスト監督賞はBROKEBACK MOUNTAIN、主演女優賞;Reese Witherspoon "Walk the line"、 主演男優賞;Philip Seymour Hoffman, "Capote." 受賞者リストはこちらからどうぞ

日本の芸者を描いた"MEMOIRS OF GHESHA"は、Art Direction, Cinematography、Costumeの3部門を獲得。

AP通信(記事)、BROKEBACK MOUNTAINが最有力候補だった今回のアカデミー賞で、CRASHがオスカーを取った事を"one of the biggest upsets in Academy Awards history"、(訳『アカデミー賞の歴史上最も大きな逆転劇の1つ』)と伝えてた。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票

----------------------------------------------------------------
3/5/05 10am
昨日は妻と一緒に夜遅くまではまってしまった。それはというと、友達からの借り物のDVDで、日本で去年の秋TBS放映された『花より男子』の連ドラ9回分。最後の回で牧野つくしがTOJのコンテストで、痴漢撃退のパフォーマンスで1時審査を通過するが、これが2000年の映画サンドラ・ブロック主演の"miss congeniality"(サンドラ・ブロック演じるFBI捜査官がMiss USAをアンダーカバーするストーリー)のシーンと全く同じなのにはびっくりしたね。いやぁ、俺はこの話筋を知らなかったので、ついついのめりこむようにみてしまい、時間を忘れてしまった。この場を借りてそのNYに住む友達に『有難う、おおきに、ThankYou、感謝してます』と、言いたい。

まぁ、それはさておき、感謝の言葉というとやはり番組の約半分くらいが受賞者の感謝のメッセージで綴られるアカデミー賞かもしれない。3月の第一日曜日、そう、今日はオスカーの日だ。

俺は映画は好きだが、各部門のノミネート俳優や女優の複雑な名前までソラで言えるほど精通していないし、もっともそんなに記憶力がいい方でもないし・・。今年はノミネート作品がどれもイマイチだそうで、選考に社会事情が反映しているだとか・・、マスコミの記事を読むといろいろ書いてある。

俺様が一番興味があるのは、最終映画賞、BEST PICTUREだが、今回ノミニーの中でも、下馬評1位は、↓これ
academy1.jpg

こいつら2人のカウボーイの禁断の愛を描いたゲイの映画。Brokeback Mountain 。ちなみに、この映画ユタ州の映画館では公開日に理由なく上映中止になったことは過去ログで紹介したとおり。

まさか、こんな賞にノミネートされる映画だとか思わなかったのだが・・俺も見る目が無いなぁ・・。売り上げは去年のスピルバーグ監督、トム・クルーズ主演の邦題『宇宙戦争』の売り上げよりもはるかに少ないのだが、やはり、近年のアメリカのゲイブームを如実に反映したものかもしれない。CBSのネット投票によるオスカー予想は日曜日朝の時点で

Brokeback Mountain     9.82%
Capote           8.45%
Crash           24.65%
Good Night, and Good Luck 11.62%
Munich           5.46%

この中で俺が見たのは、CrashとMunich。
CrashはDVDでみたが、ロサンゼルスでおきた何の変哲も無い自動車事故に巻き込まれていく人たちが、彼らの人種に由来して起こる問題に何気なく遭遇していく姿を、事故発生間から36時間前に遡って描いたアメリカらしい奥行きのある映画で、俺がこれが好きだね。それに俺様が好きなサンドラ・ブロックも出てるし・・
Munichは長い、日本で公開された?しているはず?、どっちか知らないが、とにかく長い。スピルバーグ監督だが、終わりが情け無い。正直ちょっと冷めた。

Brokeback Mountainは、オスカーを取りそうな勢いなので、もし取ったら、妻を説得して一緒に見てみようかな。1人で見る勇気は無いし・・ははぁ、。

それじゃ、少しオスカーの事がわかったという人はどうか今日もランキングに1票よろしく。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/164-a7601098

0件のトラックバック

4件のコメント

[C268] ビヨークの下り

一番うけてましたね。
あの歌をご披露されていたアンドロイド風のおばさまは一体・・・アメリカじゃ有名?なのでしょうか・・・

[C269]

やっぱ、受けてましたよね。今まで、聴いたことも無い名前ですが、知る人ぞ知るのかもしれません。
  • 2006-03-08
  • @stayus
  • URL
  • 編集

[C270]

(残念ながら?)アカデミーではなく「花より男子」に反応です。
元はと言うと「松潤」目当てのかみさんの付き合いでしたが、ついついハマって一気に見てしまいました。アメリカを舞台にローカライズして映画化しても面白いかも?今はアンフェア・時効警察が楽しみです。

[C271]

俺も同じ、一気で見てしまった。アメリカではありえない高校生生活が面白かった。まさに、牧野つくし的に言うと、『ありえないつっーの』、とこか・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

