Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/160-dfa5a15b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

人災だね。

今日のアメリカ、トップニュースは、カトリーナとブッシュ。昨日の
Mardi Grasでニューオーリンズが脚光を浴びた次の日、それにタイミングを合わせたかのように、AP通信から、去年の8月28日カトリーナがニューオーリンズを直撃する前日、FEMA(アメリカ連邦災害担当省)からブッシュ大統領が、カトリーナによりもたらされる被害予想を詳細に報告されていた会議の様子を映したビデオがリリースされた。

20060301213817.jpg

↑テキサスの自宅でFEMAの報告を受けているブッシュとチェイニー。

8月25-31日掛けてやり取りされた会話の一字一句もあわせて公表されたようだ。その中でも、次のブッシュの言動が彼の取った行動を象徴している。

ブッシュはカトリーナの上陸4日後に、
"I don't think anybody anticipated the breach of the levees"
(訳『私は、誰一人して堤防(の決壊)を心配している人はいなかったと思う』)

しかし、ビデオによると、
・・there was plenty of talk about that possibility _ and Bush was worried too・・・
(訳『(堤防の決壊の)可能性について頻繁に会話が交わされており、ブッシュ大統領も心配していた』)

これで、このあと、災害後、約1週間もの間、ろくに被害救済も行わず、1300人に及ぶ死者を出したのだから、これは明らかに人災かもね?。

AP通信・記事
ビデオ/MSNBC

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/160-dfa5a15b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

