Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/150-491afde5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ばかげた訴訟

さっきまでトリノオリンピックのアイスダンスを見ていたが、あの美男
・美女がペアーで氷の上で踊る競技、アメリカが歴史的な銀メダルを取ったと騒いでいたね。なんか、この競技でのメダルは30年ぶりだそうだが(記事)、アメリカも今回は不調だとはいえ、やはり、あちこちから人が集まってくる国だけあって、強いね・・

今日は、さっき読んだばかげた訴訟の話でも、書こうか・・。
なんか、またマクドナルドが訴えられているらしい。今週になって最低でも3件の訴訟を起こされたらしい。

記事を読んでみると(記事/AP通信)、どうやらフレンチフライに使われている小麦由来のグルテンと乳製品が原因らしい。

起こされた訴訟は、まずフロリダはマイアミの夫婦によるもので、5歳の娘がフレンチフライを食べて、その中に含まれているグルテンに対するアレルギーでおなかを壊したというもの。

次は、LAのケース。Nadia Sugichさんは、動物性タンパクを取らない主義らしい。しかし、フレンチフライに乳製品が含まれていることを知らなかったばかりに、これを食べてしまったという。これで、訴訟起こしてるみたい。

マクドナルド側は、ある人にとってはアレルギーを起こすかもしれないグルテンや乳製品がフレンチフライに含まれていることを認めているが、現在ネブラスカの大学に、それらとアレルギーの関連を調査するように依頼しているということ。さらに、マクドナルドは自社のウェブサイトで、フレンチフライにグルテンと乳製品が含まれている、という事を新たに記載したとの事らしい。これ以上の訴訟を起こされては困るという事だろう・・・

フレンチフライに含まれる乳製品やグルテンがどれだけの量だか俺には見当もつかないが、子供が腹を壊したからといって、マクドナルドのフレンチフライが100%原因だといえるのだろうか?別に死んだわけでも無いし・・。俺には、こんなくだらない事で訴訟を起こしてとやかく言うアメリカ人の心境がいまだに理解できないし、これからも出来るとは思えない、、まぁ、誰も起こした事の無い訴訟なら、損害賠償で稼げると踏んだのだろうか?

今日も、読んでくれて有難う。楽しかったと思う人は、1票ヨロシク。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/150-491afde5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。