Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/149-c21d5f1b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C246]

今朝のニュースで見ました。5秒くらい、当たったら・・・と夢を見ました(笑)。これ、当選者が出た店にも5万ドルが払われるそうですね。道理で面倒くさがらずに売ってくれるわけだ。売れた方が出やすいからね。今回はラボで買おうって話が出なかったなあ。

[C249]

だから、あの店の店主はあんなに喜んでいたわけ・・。なるほど、納得しました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

パワーボール

先週末に論文のリバイスを完成させて、再投稿。結構疲れたので、この
週末は家でだらだら過ごした。今日はプレジデントデーの休日?、これがわからないのだが、ある人にとっては休日、ある人にとっては出勤。まぁ、オプションって言うことか?とにかく、俺も月曜日の午前中は、家でゆっくりする事にした。

土曜日はアメリカ最大の宝くじ(ロト)、パワーボールの抽選日だった。獲得賞金365ミリオンダラー???約430億円のロトの発表があった。このパワーボール、全米28州とワシントンDCでしか買えないくじで、これに参加していないニューヨーク州の人はコネチカット州の州境を超えてロトを買いに行くという。しかも、くじを買うために長蛇の列が出来てしまうほど。

20060220112447.jpg

土曜日、コネチカット州、Byramのデリの店に並ぶロトくじを買いに来た人の列(CNN記事
People wait outside the Executive Corner Deli on Saturday, in Byram, Connecticut, for lottery tickets.

システムはいたって簡単、自分で好きな数字を組み合わせを買う。あたった人が複数だったら、当たった人同士で賞金を山分けするシステム。今日の新聞では、当たりくじがたった1つだけネブラスカで出ていたとの事だが、まだ、誰も引き取りにきていないというこだ。

ちなみに受け取り方法としては、一括か30年払いのどちらかを選択できるという事で、それぞれ、税引き賞金金額は、それぞれ、177か、124ミリオンダラー(1ミリオンダラーは約1億2千万円)だそうだ。ちなみに30年分割だと、初回の受け取り金額は税引きで6ミリオン強。これだけでも十分じゃない?といいたくなりそうだが・・。
まぁ、恐ろしくていけないのかもね・・

まぁ、この金額の規模さすがはアメリカサイズ?

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/149-c21d5f1b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C246]

今朝のニュースで見ました。5秒くらい、当たったら・・・と夢を見ました(笑)。これ、当選者が出た店にも5万ドルが払われるそうですね。道理で面倒くさがらずに売ってくれるわけだ。売れた方が出やすいからね。今回はラボで買おうって話が出なかったなあ。

[C249]

だから、あの店の店主はあんなに喜んでいたわけ・・。なるほど、納得しました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

