Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/146-8240c56f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C238]

おいしそー。
  • 2006-02-16
  • sakura
  • URL
  • 編集

[C239] 初めまして

2年ほど前に3ヶ月間、インナーハーバーの"whole foods"近くに滞在したことがあり、懐かしく
読ませて頂いています。
ステーキハウスできたんですね。地下鉄の入り口の近くでしょうか?
僕がいたころはその近くのバーガーショップやFells pointでよくご飯してました。
またBaltimoreの様子についてもupお願いします。
  • 2006-02-17
  • Qたろ
  • URL
  • 編集

[C240]

Sakuraさん、マジおいしかったです。
Qたろさん、初めまして。そうなんですか。今は、インナーハーバーもだいぶ開拓されてきました。ピア5ホテルの近くに最近出来たレストランです。えっと、そうですね、水族館の裏あたりかな。またバルチモアの事書きますのでよろしかったかた遊びに来てください。

[C241]

とてつもなくウマそうデスね。

[C242]

たんこさん。一度遊びにきてよ。一緒に食べに行こう。

[C245] Erinosuke

こんにちわ.ステーキ,おいしそうですね~.我が家も狂牛病なんざモノともせず食べてます.周りもあまり気にしていないですね.日本で食べるアメリカ産牛肉よりおいしいです.フレッシュだからでしょうか.
同僚がシカゴのステーキレストランでウェルダンを頼んだら「ウチじゃウェルダンなんて出せません」と断られたそうです.やはり通はレアなのでしょうか.ちなみに私はミディアム・レア派です.

[C248]

ウェルダンは、ちょっと肉がぱさぱさして・・・。俺は、やっぱり、ミディアムかな、、こう肉汁が滴るようなのがいいね・・。

[C915] Washington D.C.にもどうぞ

レーガンナショナルの近くクリスタルシティにあるお店は夜とても雰囲気があります。空港に離発着する飛行機をみながらの食事はとても良いです。

10月25日に日本に1号店がオープンするようですが、日本値段・日本サイズになってしまうのか・・・
  • 2007-10-13
  • こぶっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Ruth's Chris Steak House

『Baltimore』という月間誌がある(http://www.baltimoremagazine.net)。
今年の2月号の特集記事として、バルチモアのレストランベスト50が掲載されていた。俺はそのまま飛びついて、その雑誌を買ってしまった。で、この雑誌を元にこの50のレストランを食べ歩きでもしようと思う。値段も値段なので俺の安月給でどれだけ回れるかわからないが、やってみるか・・。

今日は仕事帰りに俺を迎えに来てくれる妻を連れて突然肉を食べに行った。かねてから、行きたかった店がダウンタウンにあったので、そこまで車を走らせた。

目的の店は、Ruth's Chris Steak House。インナーハーバーに最近出来きたステーキレストラン。レストランに到着したものの車を停めるところを物色しながらうろうろしていたが、近くに立体駐車場を発見。車を入れようと思いきや、1時間6ドル、『げっ、東京並やな・・』と、入れる直前で、妻が『バレー・パーキング6ドルと店の前に書いてあった』と、言い始めた。なるほど、バレー・パーキングは、車にキーをつけまま係りの人に車を預ける方式のパーキングスタイル。しかも時間を気にせず食べている間預けて6ドルならそっちの方が安い。しかし、駐車場に停めるよりも安いとは、よくわからんシステムやなぁ・・?と首をかしげながらも店内に入る。

さすがに店内はアメリカらしく薄暗いがそちらこちらでなんとなく高級感漂う。着席してメニューを見ながら、ビールを頼み、ウェイターの説明を聞いていると、ここの肉はUSDA(United States Department of Agriculture -アメリカ農業省)推薦の肉だけを使っているとのこと。しかも1800F(約982C)の火力で焼き上げる独自の製法で味付けには、塩、胡椒、バターしか使わないらしい。つまり、肉で勝負という事か??さすがは、言う事が肉屋らしい。

あの変なコテコテのステーキソースで肉の味をごまかされると、何を食べているのかわからなくなりそうだが、やはりここは期待できそうだ。待つ事20分ほど。熱々に熱せられた皿の上に乗ったニューヨークストリップが運ばれてきた。
20060216003808.jpg

まさに、このイメージ図とほぼ同じ厚み、大きさ。最初の一口は絶賛もの。量は16オンス(1ポンド)であったが、全然飽きないし、やわらかい。俺はいつものミディアムを頼んだが、中が赤みを少し帯びたピンク色でフォークで肉を切ると肉汁が滴る・・・

やぁ、とにかくうまかった。

日本では狂牛病でアメリカの肉が輸入できないとか。でも、確かにそういう懸念を100%ぬぐう事は不可能に近いし、気にすればきりが無い。アメリカでは、誰も狂牛病の心配など真剣にしている人なんていそうにない。現に俺なんて、肉が汚染されているなら、とっくに手遅れだ。個人的には殆ど問題ないように思う。

Ruth's Chris Steak House,
711 Eastern Ave. Phone 410-230-033

良かったら、ランキングに協力してください。お願いします。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/146-8240c56f

0件のトラックバック

8件のコメント

[C238]

おいしそー。
  • 2006-02-16
  • sakura
  • URL
  • 編集

[C239] 初めまして

2年ほど前に3ヶ月間、インナーハーバーの"whole foods"近くに滞在したことがあり、懐かしく
読ませて頂いています。
ステーキハウスできたんですね。地下鉄の入り口の近くでしょうか?
僕がいたころはその近くのバーガーショップやFells pointでよくご飯してました。
またBaltimoreの様子についてもupお願いします。
  • 2006-02-17
  • Qたろ
  • URL
  • 編集

[C240]

Sakuraさん、マジおいしかったです。
Qたろさん、初めまして。そうなんですか。今は、インナーハーバーもだいぶ開拓されてきました。ピア5ホテルの近くに最近出来たレストランです。えっと、そうですね、水族館の裏あたりかな。またバルチモアの事書きますのでよろしかったかた遊びに来てください。

[C241]

とてつもなくウマそうデスね。

[C242]

たんこさん。一度遊びにきてよ。一緒に食べに行こう。

[C245] Erinosuke

こんにちわ.ステーキ,おいしそうですね~.我が家も狂牛病なんざモノともせず食べてます.周りもあまり気にしていないですね.日本で食べるアメリカ産牛肉よりおいしいです.フレッシュだからでしょうか.
同僚がシカゴのステーキレストランでウェルダンを頼んだら「ウチじゃウェルダンなんて出せません」と断られたそうです.やはり通はレアなのでしょうか.ちなみに私はミディアム・レア派です.

[C248]

ウェルダンは、ちょっと肉がぱさぱさして・・・。俺は、やっぱり、ミディアムかな、、こう肉汁が滴るようなのがいいね・・。

[C915] Washington D.C.にもどうぞ

レーガンナショナルの近くクリスタルシティにあるお店は夜とても雰囲気があります。空港に離発着する飛行機をみながらの食事はとても良いです。

10月25日に日本に1号店がオープンするようですが、日本値段・日本サイズになってしまうのか・・・
  • 2007-10-13
  • こぶっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

