Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/136-2948f680

-件のトラックバック

[T27] カレーとか電極とか

1.お昼は天久保のカレー屋に。インド人の店員さんが作るカレーやナンが食べ放題。あれで¥750は安い。辛いのは得意ではないのだけれど、辛い味は好きなので美味しく頂く。M君の面白さをまた一つ知る。M君ゑ「気をつけて行ってみよう」。2.本日、生まれて初めて電極を逆に繋

-件のコメント

[C225] アンチアメリカ

1行目から最終行まで「うん、うん」頷きながら拝見しました。敢えて腑に落ちない点を申し上げると「2位」ということ。わたくし的には断然「1位」ですけどね。
そして日本。
わたくし、決して右翼ではないですが、日本は卓越したものをたくさん持っていると思います。それをもうちょっとだけ表に出せるといいですね。でも特徴のひとつでもある「謙譲の美」も好きだったり。

[C227]

makaronovさん、いらっしゃい。私も、自分の中では、アメリカ「1位」です。イラクも、悪の枢軸と決め付けられているので、イメージ悪いですね・・。
ところで、日本人の中で最も好きな美徳は「謙虚」同感。しかし、謙虚さと裏腹なガメツサがないと、世界リードできないかも・・難しい。

[C228]

お久しぶりです。驕ることなく祖国に誇りを持ちたいものです。

[C230]

同感です。アメリカに住んで、日本の良さが今まで以上に理解できたような感じがしますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やっぱり、嫌われてるじゃん。

このブログ、アンチアメリカネタが多いとよく言われるが、
これもまんざら俺の偏見では無いかもしれない。BBCとメリーランド大学との共同世界世論調査が2月3日付けでBBCにリリースされてた(記事-BBC記事-TMCOntheNet)。このアンケート調査では、どこの国が世界にいい影響を与えているか?悪い影響を与えいてるか?を33カ国の人に聞いたらしい。

世界に悪い影響を与えている国、2位はアメリカだった。つまり、世界中でアメリカはいま嫌われている。ちなみに核開発でもめているイランが1位。2004年の調査と比較して、アメリカは、今までの友好国で支持を失い、ネガティブポイントは中国で20%、オーストラリアで8%、ブラジルで9%増えたとのこと。

中国のイメージも前回より急激に低下したらしい。

最も多くの国でいい影響を世界に与えている国は日本だった。調査対象国33カ国中31カ国で、中国と韓国を除いて、日本が世界にいい影響を与えると思う人が悪い影響を与えていると思う人の比率を上回った。ちなみに、中国は71%、韓国では51%の人が日本が世界に悪影響を与えている答えているようだ。全体では55%の人がいい影響、18%の人が悪い影響を与えていると答えていた。

だから、日本はもっと自信を持って世界をリードすればいいのだ!アメリカに住んでいる俺から見ても日本ほど繊細で勤勉な国は無いと思う。アメリカに変わって日本が世界をリードすれば中近東問題も今よりもずっと良くなると思う。地球の自然環境も今より改善されると思う。いつまでも、日本はアメリカの側近、トラの威を借る狐であって欲しくない。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/136-2948f680

1件のトラックバック

[T27] カレーとか電極とか

1.お昼は天久保のカレー屋に。インド人の店員さんが作るカレーやナンが食べ放題。あれで¥750は安い。辛いのは得意ではないのだけれど、辛い味は好きなので美味しく頂く。M君の面白さをまた一つ知る。M君ゑ「気をつけて行ってみよう」。2.本日、生まれて初めて電極を逆に繋

4件のコメント

[C225] アンチアメリカ

1行目から最終行まで「うん、うん」頷きながら拝見しました。敢えて腑に落ちない点を申し上げると「2位」ということ。わたくし的には断然「1位」ですけどね。
そして日本。
わたくし、決して右翼ではないですが、日本は卓越したものをたくさん持っていると思います。それをもうちょっとだけ表に出せるといいですね。でも特徴のひとつでもある「謙譲の美」も好きだったり。

[C227]

makaronovさん、いらっしゃい。私も、自分の中では、アメリカ「1位」です。イラクも、悪の枢軸と決め付けられているので、イメージ悪いですね・・。
ところで、日本人の中で最も好きな美徳は「謙虚」同感。しかし、謙虚さと裏腹なガメツサがないと、世界リードできないかも・・難しい。

[C228]

お久しぶりです。驕ることなく祖国に誇りを持ちたいものです。

[C230]

同感です。アメリカに住んで、日本の良さが今まで以上に理解できたような感じがしますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

