Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/135-d1d396b6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C222]

気のせいか、だいぶ荒れてませんか(笑)?
でも、こういう事ってどういうわけか重なるんですよね。
冒頭の一文ですが、同じです(笑)。おかげで、否応なく焦らざるを得なくなってます。いろいろと。

[C223]

いや、大丈夫。荒れ果てているので、いまさらどうにもなりません・・笑はっはh。しかし、焦りというか、なんか、このままでいいのか?と思うけれど、なんか、日本に居るときよりもパワーが30~40%オフなんですよね。これを乗り越えるには、卓越した語学力ともっとラフにいきるしかないかも・・。
  • 2006-02-04
  • @stayus
  • URL
  • 編集

[C224] オイル交換ランプ

小学生の頃は、1日がとても長かったxb2005です。
さて、オイル交換ランプですが、私の車(Scion xB, Toyotaのブランドの一つ)の場合、オイル交換とは独立に、トリップメータに連動して点灯する仕組みのようです。ですので、交換したときにはそれをリセットするようにマニュアルに書いてありました(非常に探しにくかったですが)。Engine Oil Replacement Reminder Lightというランプのようで、5000マイルごとに点灯するようです。
オイル交換後に、リセットし忘れたんだろう「と思える」と良いですね。

[C226] なるほど

xb2005さん、いや、ナイスなコメント有難う。なるほど、そんな仕組みになっていたとは。。ところで、それってメーカーによっても違うんですかね?ちょっと、調べてみます。
  • 2006-02-05
  • @stayus
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

普段の出来事

もう2月になってしまった。年を重ねるごとに時間がたつのが加速
していくように感じるのは皆同じなのだろうか?

ところで、妻が放射線科に行ってレントゲンを取ってきた。そのときに日本で取ったレントゲンを放射線技師に手渡したのだが、返してもらったときには、3枚たりなかった。このことを聞いて、俺は早速次の日にこの病院に電話して問い合わせた。すると、受け付けの人が担当の技師に確認したところ、「見つかったので、送る」と、言われ、住所を確認して電話を切った。きょうは、それから1週間後。痺れを切らした妻が病院に寄って確認したら、「ないですね。探します」と、堂々と言われて、あっけに取られて俺に電話してきた。失くした方は、「失くした」といえば、済むのだろうか??。一週間前、「あった」って言ったのはどうなっただろう?

帰りに車に乗ると、また、エンジンオイル交換のランプがオレンジで点灯。マニュアルによると、エンジンオイルと交換しろ、とのことだが、2週間前にディーラーでオイルを交換したことになっているのに・・。俺は、このディーラーでオイル交換や基本的な点検や、洗車を無料で受けられるパッケージに加入しているのだが、クリスマスのバケーションで1ヶ月で3000マイル走ったので、前回交換して1ヶ月ちょっとでオイル交換に出したばかりだった。無料だから。どうして、交換のランプが付くのだろう?しかし、多分、やつら、オイル交換して無いんだろうな。。

さらに、今日で俺が弁護士にスピード違反で出廷を頼んだ日から2週間だが、出頭日の二日後に弁護士に、「OKです。書類と罰金の差額を返送します」といわれて待っているのに、何の音里も無い。もしかして、彼は本当に俺の代わりに出頭したのだろうか?と心配になってくるが・・。また、電話しないといけない・・

過去にもいろいろあったが、新聞が配達されない、しかも連続で、しかも不配を報告すると、「そんな事ありえない」と怒られるし、アパートのドアのキーチェーンが壊れたから、メンテナンスに連絡しても、連絡しても、「明日、人を送るから、」と言われて2週間ほど人が来なかったり、中華バッフェで店員に進められた料理を食べると、不自然にすっぱい味がしていかにも腐る直前のものだったり、台風が来たといって、ガソリンが1日でガロンあたり1ドルも値上がりするし・・

どうも、なんか慣れて来たとはいえ、いい加減なんだよなぁ。まぁ、これもアメリカの生活かもしれないが・・。
←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/135-d1d396b6

0件のトラックバック

4件のコメント

[C222]

気のせいか、だいぶ荒れてませんか(笑)?
でも、こういう事ってどういうわけか重なるんですよね。
冒頭の一文ですが、同じです(笑)。おかげで、否応なく焦らざるを得なくなってます。いろいろと。

[C223]

いや、大丈夫。荒れ果てているので、いまさらどうにもなりません・・笑はっはh。しかし、焦りというか、なんか、このままでいいのか?と思うけれど、なんか、日本に居るときよりもパワーが30~40%オフなんですよね。これを乗り越えるには、卓越した語学力ともっとラフにいきるしかないかも・・。
  • 2006-02-04
  • @stayus
  • URL
  • 編集

[C224] オイル交換ランプ

小学生の頃は、1日がとても長かったxb2005です。
さて、オイル交換ランプですが、私の車(Scion xB, Toyotaのブランドの一つ)の場合、オイル交換とは独立に、トリップメータに連動して点灯する仕組みのようです。ですので、交換したときにはそれをリセットするようにマニュアルに書いてありました(非常に探しにくかったですが)。Engine Oil Replacement Reminder Lightというランプのようで、5000マイルごとに点灯するようです。
オイル交換後に、リセットし忘れたんだろう「と思える」と良いですね。

[C226] なるほど

xb2005さん、いや、ナイスなコメント有難う。なるほど、そんな仕組みになっていたとは。。ところで、それってメーカーによっても違うんですかね?ちょっと、調べてみます。
  • 2006-02-05
  • @stayus
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

