Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/126-646ae65f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

役者志望

日本はホリエモンで大騒動で、日本のニュースをちらちら見ていると、
まるでライブドアが世界同時株安でも引き起こしたようなショックと言わんばかりに書き立てているが、ことアメリカでは全くそんな気配も無いが・・。

ところで、俺もブログを始めてからアクセスがようやく3万に手が届くようになったけど、このアクセス数を増やす方法は無いか?というのは、ネットで何かしようとする人は誰しも考えるだろう。今日は、たった1日で312,000ヒットを稼いだサイトを紹介しよう。

今朝、CBSEarlyShowを見ていたら、なんとこの写真が目に飛び込んできた。
deadbodyguy.jpg


また、どこかで人でも殺されたんだろう・・と思いつつ一度目は流す。さすがに、この写真に2度も遭遇すると話を聞いてやろうと思った。すると、どうやら、役者になりたいと夢見た中年男性が芝居が出来ないなら、いろんな死に方を演じて写真に収めて、Webで公開したところ、それが爆発的なヒットになったというのだ。

午後のCBSNewsによれば(記事)、Chuck Lamb(47)は役者志望。しかし、彼のそんな夢はかないそうにも無いとあきらめていた。このオハイオ州コロンブスに住むプログラマーはインターネットで自分の存在をアピールしようと志したと言うのだ。

先月初めに彼がはじめたWEBサイトdeadbodyguy.comでは、いろんな状況で死んだ時の様子を彼が演じている姿を写真に収めて公開しているのだ。たとえば、階段から落ちて死んだり、ガレージのドアにはさまれて死んだり、と言った具合らしい。

誰が写真を取っているかと言うと、けなげにも彼の奥さんらしい。

EarlyShowのホステスに語ったChuckさんが語った言葉印象的だった。
"I know there's no way I could go to Hollywood"(「私にはハリウッドなって無縁だってことぐらいわかってるさ。」) 続けて彼は、「『Hi、チャック・ラム。もう年だし、頭このように禿げてる。演劇の経験も無い。でも映画にでれますか?』と映画のオーディションを受けても、受からないのはわかってた。で『次に・・』と夢で思いついた。俺は妻のTonyに言ったんだ。倒れるくらいなら、誰にも出来る。ちょっと息を停めてればいいのさ」

なるほど、恐ろしい発想だ。奥さんのTonyは写真を取るだけではなくて、彼が使う小道具や血のりを作ったりして協力しているのだから、すごい。夫婦愛も伝わってくる。

彼がショーで言ったけど、このサイトはユーモアなんだそうだ。誰もが見て楽しめるサイトを目指しているそうだ。今では町を歩いているとサインを求められたりする事もあるそうだが、最後に彼が言った言葉は、"Never quit living your dream."だった。

夢を見る事はいつまでも諦めてはいけないようだ。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/126-646ae65f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

