Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/12-d8d7525d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

小川で水遊び

アメリカでは、台風にヒトの名前を付ける習慣がある。
日本のように発生した順番に番号で呼ぶのではなく、
エリザベスとか、ジェーンとか・・
どちらかと言うと女性の名前が多いような気がするのだが・・。

今回の台風は、カトリーナで、
アメリカTV各局は、このカトリーナがルイジアナはニューオーリンズを
直撃したニュースで、朝から持ちきりだった。
ニューオーリンズといえば、フレンチクォーターと呼ばれる
ダウンタウンが非常に有名だが、カトリーナの影響で水没したようだ。
ルイジアナ州の北側のミシシッピー州では、
予想以上の被害が出たようです。

メリーランドと言えば、この台風が南から運んでくる
湿気をたっぷりと含んだ暑い空気が入り込んできて、
朝からすごい湿度でとても不快な1日だった。

ところで、こういうときは涼しい話題ということで、
先日、夏の太陽の光を木立に中に浴びながら車を走らせていると、
道路わき空き地に何台も車が所狭しと停められていた。

なにかあるのかなぁ、と俺様も車を止めて、
少し散策することにした。
というのも、俺様は水がある景色が大好きなのだ。
空き地の奥には、木立の中へと続く小さな道が続いており、
その向こうからきゃっきゃっと、騒ぐ子供の声が聞こえてくる。
少し背伸びして遠くをみると、がけを下ったところで、
小川の中で子供たちが遊ぶ姿が目に入った。
なんとものどかな光景に、少し子供の頃が懐かしくなった。
20050830214313.jpg
すると、小川の上流の方から大きな浮き輪に乗って、人が流れてくる。
なかには、小さなゴムボートに乗っている人たちもいて、
なんとも夏の涼を楽しんでいる姿は印象的だった。
俺様も飛び込みたくなったが・・・。
20050830214327.jpg
暑い夏、涼しさを求めて水を求める習性は、
日本のアメリカも関係なのかもね・・
←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/12-d8d7525d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

