Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/118-8d3bf538

-件のトラックバック

[T26] 無免許だったスター

 夕方のニュースで、アメリカのアーノルド・シュワルツネッガー現カリフォルニア州知事(以下、愛を込めてシュワちゃん)がバイクを無免許で乗っていたということを初めて知った。 無免許というよりは、出身のオーストリアではバイクの免許を取得しているのだが、移住した後

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シュワルツネッガーの無免許運転?

もうそろそろ寝ようと思いつつ、USAToday電子版を読んでいたところ、
なんと、あのカリフォルニア知事のアーノルド・シュワルツネッガーさんが、この週末にバイクに乗車中に車と接触事故を起こして上唇を15針ほど縫う怪我をしたらしい(記事)。

別に俺は彼のファンでもなんでもないが、ケネディー家と婚姻関係を結んで共和党にうまく取り付いて知事になったようだが、まぁ、映画俳優は俳優らしく、映画で勝負してほしかったと言うのが俺の意見だが、まぁ、それはさておき、この記事には続きがある。

この事故を担当したLAPDのオフィサー(警官の事を英語でこういう、要はポリ)が、知事がバイクを運転するために必用な免許を持っていなかったと言い始めたのだ。オフィサーが現場に到着したときには、事故が起こった後で、無免許の現行犯で切符を切れなかったらしいが、事故処理として、行政処分として$100-250の罰金を課す手続きを取ったという。

火曜日、このことが発覚した知事は、「免許なんて取ろうとも思わなかったよ」と、一言。記事によれば、1968年にアメリカに来て以来彼はヨーロッパで二輪の免許を取得していたものの、アメリカではとらなかったというのだ。

あれだけ、映画でバイク乗り回しているくせにお前、免許もってへんかったか?

この記事ややこしくて、更に読んでみると、今度シュワルツネッガーのスポークスマンが、「知事はC-クラス(日本でいう普通車免許)の免許を取得しており、車両コード調べれば分かるが、この免許書で知事が当時運転していたサイドカー付きの二輪にも乗れるので、問題ない」と、さらりとクリアー。

さらに、交通放棄を取り締まる側のカリフォルニアのDMV(日本で言う公安委員会)もこの見解を認めていると言う。

じゃ、一体どうして最初のオフィサーが無免許の報告をしたのか?、俺には全然分からないし、どっちが正しいのかも知らないが、交通放棄も分からない人が交通の取り締まりしている事は、やっぱり矛盾支じゃちゃうの、この国?、それとも、やっぱり知事だったら、どうにでもなるんかい?

どちらにしても、俺のスピード違反何とかしてくれよ・とほほ・・。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/118-8d3bf538

1件のトラックバック

[T26] 無免許だったスター

 夕方のニュースで、アメリカのアーノルド・シュワルツネッガー現カリフォルニア州知事(以下、愛を込めてシュワちゃん)がバイクを無免許で乗っていたということを初めて知った。 無免許というよりは、出身のオーストリアではバイクの免許を取得しているのだが、移住した後

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

