Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/107-86037844

-件のトラックバック

-件のコメント

[C196]

私はアルバスラ・ネットやBaghdad Burning、その他色々なサイトでイラク情報を追っています。
そして間違いなくブッシュが悪だと思っています。
いつか国際刑事裁判所のような場でブッシュとその仲間達が裁かれる日が来る事を願っています。
今日のニュースでイラク国民議会選挙の成功と国内経済の見通し改善などが要因でブッシュの支持率が上がったとありました。
アメリカ人はどこまで愚かなんでしょう。
  • 2005-12-20
  • とと
  • URL
  • 編集

[C197]

ととさん、はじめまして。彼が裁かれる日が来ることはないと思いますが、ほんと、権力さえあれば何をしてもいいのか?と言う気持ちにさせられました。アメリカに来て、2000年からかなりこの国に失望しています。また、彼を無条件に褒め称える日本の首相にも失望している事は言うまでもありません。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

善と悪

イラクの選挙も無事に終了して何とか議会政治への移行にめどがついた
ようだが、これに対してブッシュの演説がプライムタイムで流された。

テロにこじつけたイラク戦争はアメリカの石油強奪のための侵略といわれてもおかしくないはず。しかも、イラクの自爆テロは常に悪者にされているが、アメリカと言う強力な国家が侵略してきたときに、それを無条件で受け入れないイラクのグループが抵抗しているだけだと、考えたとき、一体全体、アメリカが常に善、イラクで自爆テロを起こすものが常に悪、という構図は、本当に真実なのだろうか?

絶対的な価値観ではなくて常に相対的なイデオロギーによって、善と悪が行ったり来たりする政治の世界は俺にどうも好きになれない。

ブッシュの演説出の言葉。“Do not give in to despair and do not give up on this fight for freedom.”は、俺には、「もう少しでイラクの石油が自由になる、それまであきらめないで欲しい。」と聞こえるが、いつの間にか俺の耳がおかしくなったのだろうか?

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/107-86037844

0件のトラックバック

2件のコメント

[C196]

私はアルバスラ・ネットやBaghdad Burning、その他色々なサイトでイラク情報を追っています。
そして間違いなくブッシュが悪だと思っています。
いつか国際刑事裁判所のような場でブッシュとその仲間達が裁かれる日が来る事を願っています。
今日のニュースでイラク国民議会選挙の成功と国内経済の見通し改善などが要因でブッシュの支持率が上がったとありました。
アメリカ人はどこまで愚かなんでしょう。
  • 2005-12-20
  • とと
  • URL
  • 編集

[C197]

ととさん、はじめまして。彼が裁かれる日が来ることはないと思いますが、ほんと、権力さえあれば何をしてもいいのか?と言う気持ちにさせられました。アメリカに来て、2000年からかなりこの国に失望しています。また、彼を無条件に褒め称える日本の首相にも失望している事は言うまでもありません。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

