Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/101-bbee7136

-件のトラックバック

-件のコメント

[C189]

お久しぶりです。グラントの出来はどうでした?
フラフープと言えば、子供の学校(小学校)のグランドで子供たちがまわしているのを目撃しました。流行の前兆?
あんまりそうは思えませんが・・・

[C191]

LAの会社が火付け役のようですが・・。グラント、出来てません。昨日もDVD見てました。逃避ですね・笑。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フーピング

帰りの車の中で、NPR(blank">Natinal Public Radio)を聞いていると、フラフープがアメリカで大ブレークしそうだとのこと。

マーケットプレースのコーナーで紹介されていた内容によると、昔は、フラフープ(Hula Hoop)と言ったけれど、いまでは、フラをとるかわりに-ingをつけて、フーピングと、今風に言うようだ。

このブーム?、と、いわれても俺様は、フーピングをしている人を周りで見た事がないが、『革命的な変化』とラジオで言われていたが、それは、どうやら素材にあるらしい。昔よりも少し重いプラスチックを使い、フープの半径を大きくする事で、誰でも簡単に腰で回せるとうのだ。

更には、何でも自分の個性でカスタマイズするのがアメリカ人の特徴だが、この素材を買ってきて自分でカラフルなテーピングをする事でデザインも楽しめるのも受けている原因らしい。(作り方はこちらへ
hoop1.jpg


そもそもこのフーピング、ウェストを絞るにも大変効果があるらしく、アメリカで健康ブームに相乗りした格好のようだ。まわす事が出来ない人のためのクラスも開設されていると言う。フィラデルフィアの場合、12レッスン、初心者コース$240也。(コースを探したい方はこちらへ。)。

どこで買うか?っていわれた、こちらへどうぞ。ベンダー載ってます。殆ど西海岸はカリフォルニアの会社みたい。

←ここをクリックして『人気ブログランキング』に1票
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stayinus.blog21.fc2.com/tb.php/101-bbee7136

0件のトラックバック

2件のコメント

[C189]

お久しぶりです。グラントの出来はどうでした?
フラフープと言えば、子供の学校(小学校)のグランドで子供たちがまわしているのを目撃しました。流行の前兆?
あんまりそうは思えませんが・・・

[C191]

LAの会社が火付け役のようですが・・。グラント、出来てません。昨日もDVD見てました。逃避ですね・笑。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

simple digital clock


X-DAY

Flashカレンダー

ブログ内検索

プロフィール

露と落ち 露と消えにし
わが身かな
浪速のことも 夢のまた夢
豊臣秀吉
人生なんて、そんなものかもね

stayus

Author:stayus
【ブログランキング参加中】


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

FC2 Blog アメリカ・カナダ・ハワイ ランキング

アフィリエート・広告

edita.jp【エディタ】

Google PageRank

